第5回 お客様はトップセールス

この事業の成功や世界に類を見ない革命的な商品の展開は、違うところにあると思います。本物の技術や本物の商品は、その全ての可能性が作り上げるビジョンや思いをどのように世の中に伝えるかではないでしょうか。

 

例えば、治療家について考えると、治療院の治療技術の良し悪しを決められるのはお客様であり、他と比較できるのもお客様です。だからこそお客様の発する外に向かっての言葉には重みがあります。でも、治療に通い続けているお客様の言葉でだめです。治療院の技術の無さを示しているようなものになってしまいます。何故なら、完治させる事が目的だからです。完治されたお客様やお客様の一族が、治療としてではなく、生涯設計と健康姿勢管理プランを求めて、継続的に来院するなら話は別ですが・・・

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