第11回 「健康姿勢管理」

BALANCE工房の様々な商品には、現状での競合する商品が全くありません。
当然、競合するメーカーもありません。
世界中にある靴やインソールは対岸にあたる理論の商品であり、設計コンセプトや機能や効果も全く異なる商品です。
ですから仮に、取扱店舗同士が隣接した環境にあっても、商品を知らしめ、引き上げるための情報共有パートナーであり、競合店にはならないということです。

商品を販売するに当たっては、当然のことながら、インソール売場などで他社商品と並列した販売はあり得ません。
何故なら、お客様が双方を使用することで、真逆の理論であることをお客様自身が疑問に思う点にあります。
BALANCE工房の商品に付加価値や安心を感じた時点で、真逆の商品と並列させた販売展開を行っていることに、必ず違和感を抱くでしょう。
単に物を揃えて売ればよいではなく、如何にお客様にとって有意義な商品を販売し、お客様との信頼関係を継続的に高められるかにあります。
只の陳列販売で、お客様がその販売店に「守られている」と感じるでしょうか?

BALANCE理論による商品は、健康ブースやテーマブースでの展開が理想です。そして確実な理論啓蒙のできる接客を行うことにより、顧客の拡大は元より、地域の健康テーマ施設として継続的なお客様との信頼関係を築けるものと確信しています。

健康姿勢管理は、守る側も、守られる側も、双方とも綺麗な姿勢づくりを楽しみながら、夢を追い続けるプログラムです。
今までの世の中の誤った常識を覆し、人間本来の能力を高めるコンセプト商品が、必ず、履物の歴史を変える事でしょう。
身体の歪みによる様々なストレスから解放されて、いつまでも歩き続けられる身体を築く事は、不可能ではありません。
先ずは、何も知らない多くの方に、BALANCE工房の商品の数々を試していただき、驚愕と感動を感じていただければとの思いです。